1. ホーム>
  2. お知らせ一覧>
  3. 第15回サンプラザ健康フェアを開催しました

お知らせ

第15回サンプラザ健康フェアを開催しました

投稿日:2014年11月18日(火)

2014年11月15日(土)、サンプラザ薬局八幡局にて「第15回サンプラザ健康フェア」を開催しました。

今回のテーマは 『 あなたは大丈夫!?身近な病気~糖尿病~ 』

毎回大人気の「健康機器測定コーナー」は、やっぱり今回も大人気!あっという間に人でいっぱいになりました。

薬剤師講演のスペース確保のため、普段薬局内で販売している介護用品は薬局入り口前に展示。

薬剤師講演 『 糖尿病ってどんな病気? 』にも、大勢の方々が来て下さいました。

そして今回の目玉「血糖値測定体験コーナー」です。
薬局内に検体測定室を設置、血液から見える健康状態について薬剤師が受検者に基準値と測定結果を報告し、基準以上の場合はかかりつけ医への相談を推奨しました。

検体測定室はサンプラザ薬局八幡局に常時設置しており、運営責任者がいる時間はご利用可能です。

測定時間3分で血液から見える健康状態をチェックできますので、ご興味のある方はぜひご利用ください!

(時間帯によってはご利用できないこともありますので、事前に店舗へご確認お願いいたします)

 

ご来場いただいた皆さまをはじめ、ご協力いただいた皆さまに心よりお礼申し上げます。

おかげ様で大盛況のうちに終了いたしました。皆さまの健康への意識の高さを改めて実感した一日でした。

<<戻る

ページトップ